トップページ > お知らせ > 台湾との文化交流を行いました

台湾との文化交流を行いました

1月20日~24日、台湾から6家族19名を曽於市に受け入れ、文化交流を行いました。

 

初日は、鹿児島空港でお出迎えから、溝ノ口洞穴のプチ探検や市長室へ表敬訪問、歓迎交流会を行いました。

県内各所(桜島・内之浦宇宙空間観測所等)の観光地巡りや、曽於市内で様々な体験等を行いました!

その内容は、トマトの収穫体験や、郷土料理作り・餅つき体験や、書道・絵画・茶道体験、ひょっとこ踊りの鑑賞・体験、日本舞踊見学、日本の遊び体験、悠久の森自然散策、牛との触れ合い体験等、盛りだくさん!

霧島神宮では結婚式があり、日本髪に結った花嫁・花婿と一緒に記念写真に収まり、感激されていました。

SOO Good FM 出演の際には、気になるキャラクターそお星人の話しと、最後にはなんと台湾でも大流行らしいピコ太郎を大熱唱!

ピコ太郎は世界をつなぐ!笑

世界共通の話題も大事ですよね。

 

メセナ温泉に宿泊した5日間の滞在でしたが、曽於市内外で買い物も思う存分楽しんで頂いてからお見送り。

 

おかげで台湾の方々には大変喜んで頂きました!

ご協力頂きました皆様、お忙しいなか本当にありがとうございました。

霧島神宮にて花嫁・花婿さんとパシャリ♪

霧島神宮にて花嫁・花婿さんとパシャリ♪

トマト収穫体験にて

トマト収穫体験にて

書道体験にて

書道体験にて

郷土料理作り体験の様子

郷土料理作り体験の様子

茶道体験の様子

茶道体験の様子

ひょっとこさんと♪

ひょっとこさんと♪

SOO Good FM 出演の様子

SOO Good FM 出演の様子

   

団体概要

平成31年4月1日、一般社団法人 曽於市観光協会に生まれ変わりました。本協会は、観光事業と特産品事業をメインに、曽於市における観光資源の保存開発と特産品の生産、販売事業の振興発展を図るための事業を行いながら、会員の経済活動の促進や曽於市の産業の発展に寄与することを目的としています。
当協会の事業は、大きく分けて次の3つです。

  1. 観光資源開発・観光の受け入れ(企画・段取り・案内)・PR
  2. 特産品の開発・販路拡大・PR
  3. 総合案内(道案内、観光案内・特産品案内・パンフレット等の配布)

曽於市観光特産開発センター

施設名 一般社団法人 曽於市観光協会
所在地 鹿児島県曽於市末吉町深川11050-1
電話 0986-28-0111
営業時間 朝8時30分~夕方5時30分
定休日 1月1日・12月31日
E-mail info@sookai.net
駐車場 道の駅すえよしの駐車場

アクセスマップ

お問い合せ

電話

電話受付時間:朝8時30分~夕方5時30分まで

0986-28-0111

PAGE TOP ▲