トップページ > お知らせ > そば打ち講習会を開催いたしました

そば打ち講習会を開催いたしました

 曽於市観光特産開発センターは、4月20日(木)、

曽於市大隅農産加工センターにて、そば打ちの講習会を開催いたしました。

 

 いざ、講習会スタートです。
 実践しながらの説明なので、とても分かりやすいです。

 

 

 

 

2人1組になってそば打ち。

 

 

 

 

 私もそば打ちを体験。

 見ていると簡単そうですが、実際にやってみると意外と力が必要だったり、

なかなか上手に生地が伸びなかったり、と大苦戦。
 簡単にはいかないからこそ、出来上がった時にひとしおの喜びがありました。
 

 

 

 

 自分で打った後に講師の先生のそば打ちを見ると、より、技術の高さを実感します。

 

 


 
 

 目の前でそばを茹でてもらい、山菜そばの出来上がり。

(ハルジオン・こごみ・れんげ・たら・よもぎ等、豊富な種類の山菜)
 そば打ちを楽しみ、山菜そばを食べた参加者は笑顔いっぱいでした。

 

 今後もそば打ち講習会を開催していきますので、ぜひぜひご参加くださいませ♪

 

 

団体概要

平成31年4月1日、一般社団法人 曽於市観光協会に生まれ変わりました。本協会は、観光事業と特産品事業をメインに、曽於市における観光資源の保存開発と特産品の生産、販売事業の振興発展を図るための事業を行いながら、会員の経済活動の促進や曽於市の産業の発展に寄与することを目的としています。
当協会の事業は、大きく分けて次の3つです。

  1. 観光資源開発・観光の受け入れ(企画・段取り・案内)・PR
  2. 特産品の開発・販路拡大・PR
  3. 総合案内(道案内、観光案内・特産品案内・パンフレット等の配布)

曽於市観光特産開発センター

施設名 一般社団法人 曽於市観光協会
所在地 鹿児島県曽於市末吉町深川11050-1
電話 0986-28-0111
営業時間 朝8時30分~夕方5時30分
定休日 1月1日・12月31日
E-mail info@sookai.net
駐車場 道の駅すえよしの駐車場

アクセスマップ

お問い合せ

電話

電話受付時間:朝8時30分~夕方5時30分まで

0986-28-0111

PAGE TOP ▲